ホーム > トピックス・ブログ > ご入会成婚情報 > 【交際情報】ららぽーとブライダルで、尊敬できる結婚相手を見つけよう!
Topics・Blog トピックス・ブログ
2018/9/21
ご入会成婚情報
【交際情報】ららぽーとブライダルで、尊敬できる結婚相手を見つけよう!

【交際エピソード】40代女性と30代男性によるお見合いがあり、交際にいたりました。

ご交際おめでとうございます!

 

さて、「尊敬できる人と結婚したいです」という女性は多いです。

お互いに尊敬し合って協力しながら結婚生活を送れば、末長く夫婦生活が上手くいくと考えています。

 

では実際に、「尊敬し合えるふたり」とはいったいどのような関係でしょうか?

今回は「尊敬できる人と出会えました」というふたりの交際情報をご紹介いたします。

 

 

「尊敬できる人」とは、自分にないものを持っている人のこと。

「尊敬できる人と結婚したい」という話を聞くと、「何だか条件が高そうな人だな……」と、身構える人がいます。

「尊敬できる人」とは、有名人で人格者で、スーパーヒーローのような人だけではありません。

 

具体的に「尊敬できる人」とは、自分にないものを持っている人のことです。

例えば、恋人が仕事熱心で、自分にはできない専門的なことをしていると、「私にはできない仕事だ。素敵な人——」と思います。

 

もちろん仕事だけでなく、家庭においても同じです。

例えば、交際中の彼女が、男性にとてもおいしい料理を振る舞いました。

男性は、自分ではおいしい料理が作れないので、「こんなにおいしい料理が作れるなんて、尊敬するよ!」と思うのです。

 

お見合いでは、相手の尊敬できる部分を探そう。

このように「尊敬」へのハードルを下げることで、お見合いも楽しくなります。

先に述べたように、スーパーヒーローだけが尊敬できる人ではありません。

「年収が低いから尊敬できない」「一部上場企業ではないから尊敬できない」と言っていたら、なかなか良い出会いはないのです。

 

例えば、お見合い中に、あなたの話を楽しそうに聞いて、笑顔を絶やさない人も魅力的です。

「こんなに笑顔が素敵な人と一緒にいたら楽しそうだな」と思えるだけで、尊敬に変わります。

相手のちょっとした部分もプラスにとらえることで、お見合いも楽しくなるのです。

 

何よりあなたの糧になる。

例えば、年収が低くて、見た目もぱっとしない人と出会ったときに、「この人はつまらない人」と考えるのは簡単です。

 

しかしひとつでも尊敬できる部分を探せば、その時間が有意義なものに変わります。

「せっかく同じ時間を過ごすのだから、有意義なものにしたい」と思えれば、あなたの成長にもつながります。

プラス思考に物事をとらえるだけで、明るい世界が見てくるのです。

 

貴重な時間を有意義に過ごせるよう、明るく工夫してみましょうね。

 

今回、お互いに尊敬できたと感じたのは?

今回の交際は、お互いに尊敬できる出会いがあったと言いました。

女性は、男性の穏やかで、話しやすい人柄に惹かれました。

男性は、女性が仕事熱心で、ハキハキとした明るいところに魅力を感じました。

お互いに自分の持っていないところに共感し合えたのです。

 

結果的に、ふたりは自然体で、楽しい時間が過ごせたので交際にいたりました。

 

 

函館の結婚相談所 ららぽーとブライダル新聞広告掲載中です!

 

結婚相談所のららぽーとブライダルでは、素敵な出会いを見つけるだけでなく「結婚生活を幸せに送る方法」もご紹介しています。

 

婚活が上手くいくように、専属カウンセラーが、あなたの気持ちに寄り添って「心のケアトレーニング」を施して、皆様に幸せな結婚生活を導くお手伝いを実施中です!結婚相談所で素敵な出会いを見つけて、豊かな結婚生活を送りましょう。

 

中高年シニア層の婚活には、事実婚に対応した素敵なパートナー探しもお手伝いしています。

 

「出会いがほしい」「豊かな老後生活を送りたい」という方は、ぜひご相談ください。

相談無料です!いつでも気軽にお問い合わせください。

おすすめ情報 ブログランキング
ブログランキング

まだデータがありません。

プライバシーポリシー
Copyright (C) 2008 Lalaport Bridal All Rights Reserved.
ご予約・お問い合わせ
はこちらから