ホーム > トピックス・ブログ > ご入会成婚情報 > 【入会情報】シニア世代必見!シニア婚活をして、豊かな結婚生活を手に入れましょう。
Topics・Blog トピックス・ブログ
2018/10/31
ご入会成婚情報
【入会情報】シニア世代必見!シニア婚活をして、豊かな結婚生活を手に入れましょう。

60代男性にご入会いただきました!

 

ららぽーとブライダルの新聞記事を見て、その記事から安心感を持ち、お問い合わせいただきました。

 

今回の男性は「独りで家にいる寂しさを感じ、再婚を決意した」といいました。

「仕事が終わって、誰もいない家に帰るのが寂しい」と感じる男性が多いのではないでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会情報をご紹介いたします。

 

 

中高年が抱える再婚への想いとは?

中高年の再婚は、「実際に上手くいくの?」と疑問に思う人は多いです。

再婚はお付き合いほど気軽にできませんし、よく考えてから決めたいというのが本音のはずです。

 

独身を満喫している人もいますが、ずっと寂しい思いを感じて暮らしてきた人もいるでしょう。

 

さらに年齢を重ねる上で、経済的な面や体力の衰えを感じたり、将来的には介護の心配も出てきます。

そのため、一人よりも二人がいいと考えて、安らぎや生活の安定を求めるようと考えます。

 

「独りの生活が寂しい」と感じる人は、思い切ってららぽーとブライダルに相談してみましょう。

あなたにとってさらに豊かな生活ができるチャンスが待っているかもしれません。

 

中高年でも再婚できますか?

離婚歴のある人が結婚相談に来られると「私にも再婚できるチャンスはありますか?」というご質問をいただきます。

 

実は、年々再婚数が増加しており、離婚経験者の男性約10人に7人、女性は約10人に6人が再婚する時代です。

(参考)厚生労働省「人口動態統計」、総務省「国勢調査」「人口推計」

 

一度、結婚に失敗した人は「今度は離婚をしたくない」という気持ちがあり、今度こそは幸せに暮らしたいと強く願います。

 

この気持ちは相手への気遣いとして表れます。

同じ失敗を繰り返さないように努力するため、文句を言い過ぎて取り返しがつかなくなることはありませんし、相手の地雷も踏むことはありません。

 

再婚したい人は、同じような気持ちの人と出会うことで、再婚できるチャンスは多いにあるのです。

 

それでも、愛するパートナーと二人で寄り添って歩む人生はかけがえのないものだと感じます。

少しでも婚活をしようか迷ったら、まずは結婚相談所のららぽーとブライダルにご相談くださいね。

 

会員様の素敵な人柄をご紹介!

今回の男性は、仕事熱心で責任感があり、笑顔の絶えない男らしい印象です。

「ずっと独りで家にいるのは寂しい。年齢的にも厳しいかもしれないけれど、同じ趣味を共有できる女性と出会えたら嬉しい……」とお話されたところに、感じの良さが伝わりました!

 

中高年の人が迷わずに再婚できるよう、ららぽーとブライダルが婚活アドバイスいたします。

 

函館の結婚相談所 ららぽーとブライダル新聞広告掲載中です!

※ららぽーとブライダルが告知した内容はこちら

現在、ららぽーとブライダルでは、15周年記念、第3弾のキャンペーンを実施中です!登録料のみで婚活をお試しいただけます。

ご入会者続々です。

 

結婚相談所のららぽーとブライダルでは、素敵な出会いを見つけるだけでなく「結婚生活を幸せに送る方法」もご紹介しています。婚活が上手くいくように、専属カウンセラーが、あなたの気持ちに寄り添って「心のケアトレーニング」を施して、皆様に幸せな結婚生活を導くお手伝いを実施中です!結婚相談所で素敵な出会いを見つけて、豊かな結婚生活を送りましょう。

 

中高年シニア層の婚活には、事実婚に対応した素敵なパートナー探しもお手伝いしています。

「出会いがほしい」「豊かな老後生活を送りたい」という方は、ぜひご相談ください。

相談無料です!いつでも気軽にお問い合わせください。

おすすめ情報 ブログランキング
ブログランキング

まだデータがありません。

プライバシーポリシー
Copyright (C) 2008 Lalaport Bridal All Rights Reserved.
ご予約・お問い合わせ
はこちらから