ホーム > トピックス・ブログ > ご入会成婚情報 > 【入会情報】アラフィフ男性必見!地元函館で婚活を始めよう
Topics・Blog トピックス・ブログ
2019/5/17
ご入会成婚情報
【入会情報】アラフィフ男性必見!地元函館で婚活を始めよう

【入会情報】50代の男性にご入会いただきました!

 

ららぽーとブライダルのホームページを見て、サービスの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活カウンセラーとの相性が良く、「地元で楽しく婚活できそうだ」と入会をご決断いただきました。

 

結婚したい気持ちはあっても、いろいろな理由で婚期を遅らせてしまった男性がいます。今回は、転勤続きでなかなかご縁がなかった男性のお話です。

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会情報をご紹介いたします。

「婚期が遅れたけど50代になっても結婚できる?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

転勤によって婚期が遅れました

転勤族の男性が婚期を遅らせるケースは多々あります。仕事が忙しくて婚活どころではない人や、婚活をしてもその場所で定着しないので女性と深い関係になれない人です。ご縁があっても、すぐにどこかへ異動してしまう……。そして、結婚できるタイミングを逃すのです。

 

しかし、今まで良い出会いがなかった男性でも、結婚したいという気持ちに変わりはありません。どこかのタイミングで婚活を始めて、いずれは結婚したいという気持ちがあります。

 

今回の男性は、転勤先がちょうど地元で「婚活するなら今しかない」と感じたといいます。そして自分の生活が落ち着いた今、このまま独身でいるのはマズイと、本気で婚活を決意されたのです。

 

地元函館に戻ったので本気で婚活を始めます

地元に戻ったタイミングで婚活をスタートさせるのは、良いタイミングだと感じます。結婚生活は共に日々暮らし、新しい家族を作ることです。それまで育った環境が似ているほど、お互いの結婚生活がスムーズにスタートできる条件が揃っています。

 

今まで転勤族でご縁がなかった男性でも、地元で婚活を始めることで、女性に理解されることも多々あります。地元の男性と結婚できるというだけで、女性にとって安心できる条件だからです。

 

地元の知り合いとのお付き合いや、地方独自の習慣を続けられるため、結婚後の生活を考えたときに、同郷の相手というの馴染みやすく安心できそうです。地元の函館に戻ったタイミングで婚活を始めれば、いろいろな点でメリットがあるのです。

 

今からでも婚活が上手くいく?

転勤などで婚期を逃した男性にとって、「40代を過ぎても結婚できるの?」と、婚活への不安を感じる人もいるでしょう。今では年齢に関係なく、年相応の出会いが用意されています。

 

男性と同じように、女性も婚期を逃したり、一度離婚した経験があって40代でも独身の人がいます。そのような女性と出会い、結婚につなげます。ずっと地元に住む男性と違い、転勤族の男性はこれまでの経験が豊富なので、女性と気軽にいろいろな会話ができるでしょう。転勤族の男性は、これまでの経験を婚活に活かせるメリットもあるのです。

 

会員様の素敵な人柄をご紹介!

とても穏やかで笑顔の素敵な男性です。転勤族だった男性で、年収も高くハイステータスです。

 

「地元に戻ってきたので、本気で婚活を始めたい。ここで素敵な結婚相手が見つかれば嬉しい」と、婚活への熱意を共感いたしました。転勤族なだけでなく、いろいろな事情によって婚期を遅らせる人がいます。今回は地元に戻ってきたタイミングで婚活をスタートさせた男性です。

 

このように、あなたにも婚活をスタートさせるタイミングが必ずあります。そのタイミングを大切に、今がチャンスだと感じた時点で婚活を始めましょうね。あなたにぴったりの出逢いをご紹介しています。ららぽーとブライダルがあなたの婚活を応援しています。

 

函館の結婚相談所 ららぽーとブライダル新聞広告掲載中です!

※ららぽーとブライダルが告知した内容はこちら

現在、ららぽーとブライダルでは、15周年記念、第3弾のキャンペーンを実施中です!登録料のみで婚活をお試しいただけます。

ご入会者続々です。

 

結婚相談所のららぽーとブライダルでは、素敵な出会いを見つけるだけでなく「結婚生活を幸せに送る方法」もご紹介しています。婚活が上手くいくように、専属カウンセラーが、あなたの気持ちに寄り添って「心のケアトレーニング」を施して、皆様に幸せな結婚生活を導くお手伝いを実施中です!結婚相談所で素敵な出会いを見つけて、豊かな結婚生活を送りましょう。

 

中高年シニア層の婚活には、事実婚に対応した素敵なパートナー探しもお手伝いしています。

「出会いがほしい」「豊かな老後生活を送りたい」という方は、ぜひご相談ください。

相談無料です!いつでも気軽にお問い合わせください。

おすすめ情報 ブログランキング
ブログランキング

まだデータがありません。

プライバシーポリシー
Copyright (C) 2008 Lalaport Bridal All Rights Reserved.
ご予約・お問い合わせ
はこちらから