ホーム > トピックス・ブログ > ご入会成婚情報 > 【交際情報】アラサー必見!積極性が出会いをつなぐ!積極的に婚活しよう
Topics・Blog トピックス・ブログ
2019/9/5
ご入会成婚情報
【交際情報】アラサー必見!積極性が出会いをつなぐ!積極的に婚活しよう

【交際情報】40代男性と40代女性によるお見合いがあり、交際につながりました。ご交際おめでとうございます!

 

婚活を始めて、すぐに結婚できる人、なかなか結婚できない人など、人と人との出会いは複雑です。

 

そこで、婚活が成功する秘訣の一つに、積極性が挙げられます。

 

ハイステータスな男性でも積極的に出会いを見つけにいかなければ素敵な出会いはありませんし、それは女性も同様です。

 

しかし、一度は真剣に婚活をしなければ、婚期を逃してしまう可能性があります。特に、女性は妊娠出産など、婚活に対して「期限」を感じることがあるでしょう。

 

そのような中で「積極的に婚活をする女性こそ結婚に近づける」と感じられる交際がありました。

 

今回は、「女性が積極的になれば素敵な出会いが結婚できるの?」という女性に交際情報をご紹介いたします。

 

 

女性も積極的に婚活しよう

婚活中の人にとって、「男性が追いかけて、女性は受け身」というイメージがあるように思います。

 

しかし、結婚したい女性は、男性に魅力を感じてもらえるよう積極的にアプローチして、惚れてもらえる努力をする必要があります。

それでも、「自分から積極的にアプローチできない」という女性も多いでしょう。デートの誘いや結婚の話など、男性から誘ってもらいたい気持ちもわかります。

 

それでは、積極的に婚活をしている女性は、どのように男性から気に入られているのでしょうか?

 

男性と心の距離を縮める方法について

まずは、積極的な女性こそ、男性の話を楽しそうに聞く姿勢を大切にしています。自分から話をするのが苦手でも、男性の話を笑顔で聞いて、楽しそうにすることはできるはず。

 

女性のあなたが楽しそうに話を聞けば、男性も嬉しくなって心を開いてくれるようになります。男性に気持ちよくお話をさせるのも、女性の大切な役目です。

 

次に、笑顔が多くて機嫌が良さそうな女性は、男性から好感を持たれます。積極的に婚活をしている女性は、いつも笑顔で機嫌が良い特徴があります。

 

美人でも不機嫌そうな女性には近寄りがたいオーラがあります。末永い結婚生活を送ることを想像すると、不機嫌よりも機嫌が良い方が良いでしょう。だからこそ、笑顔が多くて機嫌の良い女性が選ばれるのです。

 

素敵な出会いを見つけたいからこそ、日頃から感じ良く接する心がけが大切です。男性から「君を選びたい!」と思ってもらえる工夫をしましょうね。

 

焦り出す前に真剣婚活を始めよう

女性は、30代後半になると、結婚に焦りを感じます。妊娠出産のことを考えたり、漠然と将来の不安を感じるからです。

 

「このまま独りぼっちで生きていくのはさすがに……」と考えた人こそ、真剣に婚活を始めてみましょう。

 

婚活は「男性が追って、女性は受け身」という意識があれば、男性から追われる努力をしなければなりません。結婚に焦ってしまう前に、婚活を始めて素敵な出会いが見つけましょうね。

 

そのためにも、真剣に結婚を考える人が集まるららぽーとブライダルで、あなたにぴったりの出会いを効率良く見つけましょう。

 

あなたの婚活を、ららぽーとブライダルが応援しています。

 

函館の結婚相談所 ららぽーとブライダル新聞広告掲載中です!

 

結婚相談所のららぽーとブライダルでは、素敵な出会いを見つけるだけでなく「結婚生活を幸せに送る方法」もご紹介しています。

 

婚活が上手くいくように、専属カウンセラーが、あなたの気持ちに寄り添って「心のケアトレーニング」を施して、皆様に幸せな結婚生活を導くお手伝いを実施中です!結婚相談所で素敵な出会いを見つけて、豊かな結婚生活を送りましょう。

 

中高年シニア層の婚活には、事実婚に対応した素敵なパートナー探しもお手伝いしています。

 

「出会いがほしい」「豊かな老後生活を送りたい」という方は、ぜひご相談ください。

相談無料です!いつでも気軽にお問い合わせください。

おすすめ情報 ブログランキング
ブログランキング

まだデータがありません。

〒040-0032 北海道函館市新川町19-8
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2008 Lalaport Bridal All Rights Reserved.
ご予約・お問い合わせ
はこちらから