ホーム > トピックス・ブログ > ご入会成婚情報 > 【交際情報】恋愛経験がなくても結婚したい人必見!初々しいカップルが誕生
Topics・Blog トピックス・ブログ
2019/9/8
ご入会成婚情報
【交際情報】恋愛経験がなくても結婚したい人必見!初々しいカップルが誕生

【交際情報】30代男性と30代女性によるお見合いがあり、交際につながりました。ご交際おめでとうございます!

 

あまり恋愛の経験がなくて、婚活をするにも不安という人がいます。

 

もちろん、異性の気持ちがわかれば婚活がスムーズに成功する確率は上がりますが、結婚相手に選ばれるためには、経験値だけで判断されるわけではありません。恋愛初心者でも、その初々しさに惹かれ合う出会いが数多くあるからです。

 

今回は、恋愛をあまりしたことがない(苦手)な二人が、交際につながりましたので、ご紹介いたします。

 

 

恋愛初心者の気持ち

婚活に成功するためには、相手の気持ちが理解できて、ある程度異性慣れをしていれば、結婚相手として意識できます。異性慣れをしていないと、お互いに心の距離が縮まらず、居心地の良い結婚生活がイメージできないからです。

 

しかし、過去の経験から恋愛が苦手で、なかなか異性と打ち解けられない人もいるでしょう。それでも、ずっと独りぼっちで生活するのは寂しく、いずれ結婚相手を見つけて幸せになりたいと願います。

 

結婚相手を見つけるためには、たくさんの人と交際できなくても、たった一人の愛する人が見つかれば大成功です。

 

だからこそ、恋愛初心者でも自分にとって気の合う人が見つかって、お互いに心を許しあえる人と出会えれば幸せだと想像して婚活を始めるのです。

 

恋愛が苦手でも趣味嗜好が合えば運命を感じる

恋愛初心者にとって、結婚はしたくても、「異性と上手く話せなかったらどうしよう」「自分に合った人が見つからなかったらどうしよう」と考えるのは、よくある悩みです。

 

それでも婚活が上手くいった人は、相手との共通点を見つけられたカップルでした。

 

「休日の過ごし方が似ている」「旅行が好き」「料理ができる」「地元の話題で盛り上がれた」「食べ物の好みが一緒」などなど……

 

異性と話すのが苦手な人でも自分と似通ったところが見つければ、なんだか気持ちが高まって、出会いに感謝します。

 

「初々しさ」は、真剣な出会いができる人、とも言い換えられます。初々しく素朴な二人だからこそ、結婚相手として意識できる瞬間があるのです。

 

恋愛初心者はららぽーとブライダルへ!

結婚したくてもなかなか結婚相手が見つからないとしたら、それはほんの少しの気づきが足りないから……

 

「私は恋愛が苦手だから結婚も無理かも」と考えているなら、ららぽーとブライダルで婚活を始めましょう。恋愛初心者だからこそ結婚に向いていて、結婚相手が見つかる方法があります。婚活に成功するための気づきやあなたに合ったヒントが得られます。

 

異性との会話が苦手だからといって、結婚を諦める必要はありません。むしろ、結婚に向いていて、幸せな結婚生活を送っている人がたくさんいます。

 

「自分に魅力がないから結婚できない」「私に合った人がいない」と思っている人は、一度、真剣に婚活を始めてみましょう。

 

「結婚したい!」と思っている人は、ぜひららぽーとブライダルにご相談くださいね。

 

函館の結婚相談所 ららぽーとブライダル新聞広告掲載中です!

 

結婚相談所のららぽーとブライダルでは、素敵な出会いを見つけるだけでなく「結婚生活を幸せに送る方法」もご紹介しています。

 

婚活が上手くいくように、専属カウンセラーが、あなたの気持ちに寄り添って「心のケアトレーニング」を施して、皆様に幸せな結婚生活を導くお手伝いを実施中です!結婚相談所で素敵な出会いを見つけて、豊かな結婚生活を送りましょう。

 

中高年シニア層の婚活には、事実婚に対応した素敵なパートナー探しもお手伝いしています。

 

「出会いがほしい」「豊かな老後生活を送りたい」という方は、ぜひご相談ください。

相談無料です!いつでも気軽にお問い合わせください。

 

おすすめ情報 ブログランキング
ブログランキング

まだデータがありません。

〒040-0032 北海道函館市新川町19-8
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2008 Lalaport Bridal All Rights Reserved.
ご予約・お問い合わせ
はこちらから