ホーム > トピックス・ブログ > ご入会成婚情報 > 【交際情報】同業種のお見合いは交際率アップ!ぴったりの出会いをご紹介しています
Topics・Blog トピックス・ブログ
2019/9/21
ご入会成婚情報
【交際情報】同業種のお見合いは交際率アップ!ぴったりの出会いをご紹介しています

【交際情報】40代男性と40代女性によるお見合いがあり、交際につながりました。ご交際おめでとうございます!

 

婚活をしていると、同業種の人に出会うことがあります。同じ職場の人は恋愛対象にならなくても、いざ婚活を始めて同業種の人に出会うと、仕事内容などに共感できて会話が弾むものです。

 

今回は、介護士同士のお見合いがあり、交際につながりました。介護士の二人は、どのような話題から共感につながって、交際にいたったのでしょうか?

 

今回は、「介護士同士で楽しくお見合いができた」という二人の交際情報をご紹介いたします。

 

 

介護士同士だからこそ共感できる婚活

同じ職業同士だからこそ共感できて、婚活をしていると絆が深まることが多々あります。それでは、介護士同士のお見合いでは、どのような点に共感できたのでしょうか?

 

介護士同士のお見合いで良かった点を見ていきましょう。

 

介護の仕事にやりがいを持っている

高収入の人は仕事のやりがいよりも、年収を気にして仕事にストレスを抱えている人がいます。

 

しかし、介護士の場合、年収を気にするなら他の仕事もいろいろありますが、介護を選んでいるのは「やりがいを感じている」ので、介護という福祉の仕事をしている人が多いです。

 

もちろん、収入も大切ですが、仕事へのやりがいを語れる人は素晴らしく、豊かな結婚生活を歩む際のアピールポイントにもなるでしょう。

 

やりがいを感じて仕事をしている男性をカッコイイと感じる女性も多いので、同じ業種の仕事を通じて共感を持てる女性だと上手くいきそうです。

 

今回の男性も、今以上にスキルアップをするために、研修会など積極的に参加しています。自己啓発と同時に、女性からも認められる力がつくので、一石二鳥といえますね。

 

介護業界は将来的も安定

昨今では、少子高齢化が取り上げられて、同時に介護士不足が深刻になっています。今以上に介護士が必要となるので将来的に安定した職業といえるでしょう。

 

また、どこも人手不足なので、パートナーに合わせて職場を変えることも可能なため、転勤が多い女性などからは好かれるといえるでしょう。

 

介護士同士で結婚して給料も合わされば、安定した収入を確保できるとも言えます。同業種だからこそ分かち合えること、アピールできる内容が多々あります。二人で楽しみや苦労を共感し合い、交際につなげることができました。

 

以上のように、同業種のお見合いによって、仕事内容や結婚観について共感することができたお二人です。楽しい時間が過ごせて、お互いに「また会いたいな」と思えたと言います。

 

このように、自然と「交際したい」と思える関係になれたら素敵ですね。そのような出会いをお届けできるよう、ららぽーとブライダルが婚活応援しています。

 

婚活を始めるなら、ぜひららぽーとブライダルにご相談くださいね。

 

函館の結婚相談所 ららぽーとブライダル新聞広告掲載中です!

※ららぽーとブライダルが告知した内容はこちら

現在、ららぽーとブライダルでは、15周年記念、第3弾のキャンペーンを実施中です!登録料のみで婚活をお試しいただけます。

ご入会者続々です。

 

結婚相談所のららぽーとブライダルでは、素敵な出会いを見つけるだけでなく「結婚生活を幸せに送る方法」もご紹介しています。婚活が上手くいくように、専属カウンセラーが、あなたの気持ちに寄り添って「心のケアトレーニング」を施して、皆様に幸せな結婚生活を導くお手伝いを実施中です!結婚相談所で素敵な出会いを見つけて、豊かな結婚生活を送りましょう。

 

中高年シニア層の婚活には、事実婚に対応した素敵なパートナー探しもお手伝いしています。

「出会いがほしい」「豊かな老後生活を送りたい」という方は、ぜひご相談ください。

相談無料です!いつでも気軽にお問い合わせください。

 

おすすめ情報 ブログランキング
ブログランキング

まだデータがありません。

プライバシーポリシー
Copyright (C) 2008 Lalaport Bridal All Rights Reserved.
ご予約・お問い合わせ
はこちらから